Looking back on life Vol.819 [2Kの画日記]















東武博物館 続いてます


1枚目 機関車


2枚目 外に繋がってる展示車両


昨日のケゴンも同じ様に 外に車両があって


中から通路で繋がって中に乗り込めます




コメントで頂きました


昔は普通にどこでも煙草が吸えたって話し


寅さんの中で


お医者さんが患者さんに聴診器当てながら


咥え煙草っていうのがあります


おおらかな時代だったんですねぇ


煙草に関しては好き嫌いあるから発言が難しいけど


吸う人 吸わない人


どちらもお互いを尊重できないのかと思います


酒の方が 人殺したりしますよね


でも 酔ってたから って


酔ってりゃあ許されるのかと言う話です


それでも 楽しく お酒飲んでる人には


楽しそうで良いなと思いますよね


人は人


自分は自分


人のする事はルールやマナーさえ守ってれば


あれこれ文句言う事ないと思うんですよね


なんて言うのかなぁ


物事 お互いを尊重し合って


お互い助け合いながら生きていくのが


日本人の良いとろこだと思うので


メディアに踊らされて


てか


都合良く騙されているのに気付く時じゃないかな


だって


日本の放送局 あっちに乗っ取られてますもんね


ここ数年 TV観なくなったら


考え方が本当に変わりました


TVで情報得てるはずなのに


どんどん情報弱者になっていた事に恐怖を感じました


若い世代が観なくなるのも理解できました


今の若い人達って本当に賢くて


踊らされてる人も一定数は居るけど


TVは嘘しか言わないと気付いてる人達がなんと多いことか


そう言う若い人達が沢山居ると思うと


日本の将来も安心できますよね











nice!(168)  コメント(13) 
共通テーマ:アート

nice! 168

コメント 13

くまら

メディアも総務省の監査受けますしね~
by くまら (2024-02-02 00:07) 

めぎ

ドイツで有名な昔の政治家とノーベル賞作家が一緒に写っている写真、両方ともタバコ吸ってます。
そういう時代でしたねぇ。
by めぎ (2024-02-02 04:41) 

斗夢

TVは安売り通信販売の宣伝器具に変わりましたね。
見なくなりました。
wowowで映画を録画して見ています。

by 斗夢 (2024-02-02 04:42) 

Inatimy

TV観てます。映画、やってるから^^。
by Inatimy (2024-02-02 05:49) 

mitu

酒煙草に関しては同感です
テレビラジオは好きな番組は視てます
SNSは、ちょっと苦手かな^^

by mitu (2024-02-02 07:59) 

Take-Zee

おはようございます!
機関車の光沢がいいですね~!
by Take-Zee (2024-02-02 08:45) 

英ちゃん

昔は国がタバコを勧めてたから何処でも吸えたんじゃないかな?
今は健康被害も出てるから何処でも吸えなくなったんだよね(^_^;)
by 英ちゃん (2024-02-02 09:45) 

溺愛猫的女人

ハンフリー・ボガートが煙草をくわえているシーンが好きでした♡
by 溺愛猫的女人 (2024-02-02 10:32) 

ミケシマ

むかしは父も母も弟も叔母も従妹も友達もタバコ吸ってたなぁ…と思い出しました。
辞めて随分経っているから忘れてた。
うちにはまだ母と従妹用の灰皿があります(*^^*)
by ミケシマ (2024-02-02 12:46) 

ヤッペママ

そういえば好きで見ている番組って幾つあるのかな?
by ヤッペママ (2024-02-02 16:34) 

猫の友 メルティー

人は多くのケースで自分の立ち場を優先するものと思います。
タバコ止めたら愛煙家は敵とか。。。
さまざまな点で世の中は整然としてきて、昔人間の私には窮屈です。
by 猫の友 メルティー (2024-02-02 16:40) 

t-yahiro

マリリンモンローが頬杖をつきながら
煙草を持っている写真が好きですね。

by t-yahiro (2024-02-02 21:51) 

そらへい

TVはコマーシャルのないNHK専門です。
それも、このところ寅さん見ていると物足りなくなります。
密度が違いますね。
by そらへい (2024-02-03 21:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube