Looking back on life Vol.827 [2Kの画日記]















品川宿 続いてます


2枚目 桜 終わっちゃってました


結構 植ってたので1週早ければ綺麗だったろうな


ちょっと期待してたんですけどね





日 月曜日と天気良さそうですね


予定ではコミミズク撮りに行く予定でいます


自転車で20分ちょっとの三郷の土手です


昨年 床屋さんに行った時に 写真が飾ってあったんですよ


お客様でいつも持って来てくれる方がいて


店内 その方の写真だらけで


鳥の写真が多くて


たぶん顔見れば 水元公園で逢ってる人っぽいんですよね


その方が 昨年 新しく飾ったのがコミミズクの写真


実は江戸川の土手沿いを車で走っていると


三脚がズラッと並んでたポイントがあって


なにみんなで撮ってるんだろうと気になってたんですが


あえてググらなかったら


床屋さんで知れたんですよね


知った頃には土手に三脚が並ばなくなってたので


時期が終了してたって事で諦めました


先週 通りかかったら またまた三脚並んでるので


これは撮りに行かないわけにはいかないと


準備してます


コミミズク=フクロウ系なので


PM3時以降4時くらいまでが狙い目なんですよねぇ


PM4時だと相当暗くなるポイントだしなぁ


3時くらいから出てくれると良いんですけどねぇ


早めに行って チョウゲンボウとかノスリとか


撮りながら時間調整かな


渡良瀬遊水地でも撮れるんですが


滅多に逢えないし


逢えても暗くて撮れない事が多いんですよね


コミミズクが出るの待ってると帰る時間が


遅くなっちゃうしね


折角 近くで撮れそうなので


花粉症の薬飲んで頑張って来ます

















nice!(192)  コメント(16) 
共通テーマ:アート

nice! 192

コメント 16

コーヒーカップ

楽しみですね
撮れたら見せてください
by コーヒーカップ (2024-02-10 00:06) 

くまら

猛禽、当地では口能登方面がメインだけど
このご時世ではむりっす
by くまら (2024-02-10 00:36) 

Inatimy

2枚目の写真、川面に白く点々と花びらが浮かんでるの、
桜の花の余韻を感じますね^^。
by Inatimy (2024-02-10 05:58) 

めぎ

上手く撮れますように♪
そろそろ花粉症の季節ですね…ここ数日雨で助かってます。
by めぎ (2024-02-10 06:38) 

安奈

こんにちは。
「道路にゴミを捨てないでください」が
ゴミのようになっているのが、
皮肉というか切ないというか…ですねえ。
by 安奈 (2024-02-10 09:05) 

Take-Zee

おはようございます!
コミミズクの写真期待してます!

by Take-Zee (2024-02-10 09:24) 

よいこ

看板がゴミにされていて、なんともシニカルですね^^:
by よいこ (2024-02-10 09:47) 

ミケシマ

コミミズクのお写真、楽しみにしています!
by ミケシマ (2024-02-10 10:23) 

溺愛猫的女人

床屋さんで情報ゲット、素敵ですね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2024-02-10 14:29) 

英ちゃん

AM3:00?じゃなくてPM3:00か~
AM3:00じゃ夜中だからお化けが出そうだなぁ(^_^;)
ぁぁ、オフ会の飲み会はどうしますか?
明日中にお店の予約をしたいので連絡下さい。
よろしくお願いいたします。
by 英ちゃん (2024-02-10 15:26) 

ヤッペママ

出逢えると好いですね~
昨日の件分かりました ありがとうございます。
by ヤッペママ (2024-02-10 17:09) 

お散歩爺

ゴミ捨て禁止の看板落下、同じようなのを当地でも見かけます。
桜が終っても良く見るとサクランボが極小さいですが生ってますね。
by お散歩爺 (2024-02-10 17:41) 

JUNKO

鳥さんを撮るにわ情報通でなければだめですね。
by JUNKO (2024-02-10 19:18) 

そらへい

今日は教えてもらったポイントにヒレンジャクを撮りに行く予定
だったのですが、お天気今一つでどうしようと思っている間に
孫たちがきて出かけられませんでした。

by そらへい (2024-02-10 19:46) 

響

ミミズク見たいなー。
暗い時間を好むのはなかなか撮るの手強いですね。
by (2024-02-10 20:07) 

藤並 香衣

花粉症のお薬のほかに、温かい飲み物もお忘れなく
by 藤並 香衣 (2024-02-10 21:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube