Looking back on life Vol.832 [2Kの画日記]
















谷根千散歩 続いてます


寫眞は根津神社です


いつだか ツツジ祭りの時に


いつも 木根川薬師の植木市で逢う


お好み焼き屋のおばちゃんに逢いました


たこ焼き焼いててビックリ


同級生に 的屋の親分の息子が居て


そいつ 後継なんですよね


その おばちゃんもそこに所属してて


娘さんも手伝ってるんですよ


確か 2つ上の先輩だったと思う


割と可愛い


木根川薬師で逢っても不思議に思わないけど


根津神社で逢うと驚きますよね


その日も 娘さんと元気にたこ焼き焼いてて


ちょっと嬉しい気持ちになったなぁ












nice!(186)  コメント(14) 
共通テーマ:アート

nice! 186

コメント 14

コーヒーカップ

タコ焼きうまいですよね
お話は江戸の良い話って感じで良いですね
by コーヒーカップ (2024-02-15 00:06) 

くまら

お好み焼きは御飯、たこ焼きはおかずと言うけど
どっちも粉物なんだよなぁ~
by くまら (2024-02-15 00:11) 

めぎ

背景の色が美しいですね。
by めぎ (2024-02-15 06:10) 

Inatimy

1枚目の狐さま、角度がとってもいいですね^^。 よく分かる美しいシルエット。
by Inatimy (2024-02-15 06:38) 

英ちゃん

根津神社のツツジも見てみたいなぁ
たこ焼きもしばらく食べてないなぁ(^_^;)
by 英ちゃん (2024-02-15 07:00) 

Take-Zee

おはようございます!
昨日は小田原フラワーパークまで1日がかりで
出掛けていました。 訪問出来ずにすみませんでした!

お稲荷さんも赤い前掛けを着けるんですね!
by Take-Zee (2024-02-15 08:35) 

mitu

同級生の家業がお好み焼き屋さんとかって好いですねぇ
私も中学の時の同級生に、焼き鳥屋さん花屋さん本屋さん産婦人科…等々
商店街から通ってくる子がいました…ふるさとの街並みも変わりつつあります
by mitu (2024-02-15 10:28) 

お散歩爺

友人親子がタコ焼き売ってるなんてほのぼのしてニコッとしちゃいますね。
by お散歩爺 (2024-02-15 10:55) 

溺愛猫的女人

1枚目の写真がとてもステキですね。背景が美しい°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
by 溺愛猫的女人 (2024-02-15 12:02) 

ミケシマ

思わぬところで会った旧知の人が元気にしていた…
ステキですね(*^^*)
by ミケシマ (2024-02-15 12:32) 

ヤッペママ

母娘でたこ焼き焼いて…仄々~
by ヤッペママ (2024-02-15 16:04) 

そらへい

根津神社、地図で見ると日暮里駅からそう遠くないですね。
谷中銀座を抜けて一度そちらの方に歩きかけてから
西日暮里に向かったように思います。
by そらへい (2024-02-15 20:58) 

sakamono

ネコのシルエットかと思ったらおキツネ様でしたか。
バックの黄色が気になります。何の木かなぁ。
by sakamono (2024-02-15 22:56) 

yokomi

1枚目の黒と黄の対比が素敵です(^_^)v
年を取っても可愛い人って居ますよね。先日、70歳過ぎの可愛い女性を見つけました(^_^;)
by yokomi (2024-02-17 00:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube