Looking back on life Vol.853 [2Kの画日記]
















旧古河庭園 続いてます


この日 天気が悪くてどんよりしてたので


逆にアンダーで撮って暗いの誤魔化したんですよねぇ


花は曇ってるくらいが撮りやすいんだけど


人も多くて賑わってたので落ち着いて撮れず


余計な物や人が入ってしまうのでマクロ撮影ばっかりしてました


花に近くて撮りやすんですが


狭いので人が触ったりぶつかったりするのか


どうもコンディションの良い花が少なかったです


ちょっと薔薇が可哀想だったな












nice!(185)  コメント(16) 
共通テーマ:アート

nice! 185

コメント 16

コーヒーカップ

バラ園が工事とかで無くなって
最近撮ってないです
by コーヒーカップ (2024-03-07 00:03) 

くまら

当地の薔薇園狭いので撮影待ちはしばしば
by くまら (2024-03-07 00:16) 

英ちゃん

ぁぁ、旧古河庭園は敷地も狭いよね(^_^;)
狭いのに薔薇の数は多いよね(;^ω^)
それに入園料も安いから余計に混雑するのかも?(^▽^;)
by 英ちゃん (2024-03-07 00:16) 

Inatimy

同じ品種の薔薇でも花びらの開き具合で雰囲気が変わりますね。
周りを蕾に囲まれているのもいいな^^。
by Inatimy (2024-03-07 05:48) 

めぎ

バラはすぐに痛みますものね。
うちに咲くのは開く前から傷んでます。
でも、うちの子って一番かわいく感じます。
by めぎ (2024-03-07 06:40) 

Take-Zee

おはようございます!
マクロ撮影は難しかったです (>_<)
by Take-Zee (2024-03-07 09:31) 

末尾ルコ(アルベール)

でも陰影がとても綺麗です。
今日は少し暖かい。RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2024-03-07 09:54) 

溺愛猫的女人

旧古河庭園の薔薇園を一度見に行ってみたいと思っています。
一枚目の写真の花びらの質感がステキですね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2024-03-07 10:56) 

英ちゃん

ぁぁ、上野公園に行ったのはタバコ休憩です(^_^;)
喫煙所は以前は、西郷さんの近くのトイレの裏だったけど、カエルの噴水の横に移動されてました(;^ω^)
by 英ちゃん (2024-03-07 12:55) 

sakamono

マクロ撮影って好きです。ワケの分からなくなるくらいの接写も
おもしろいです。先日、うちのバラも剪定しました。私が適当に^^;。
by sakamono (2024-03-07 14:46) 

リュカ

ちょっと薄暗い部屋で読んでしまったので
マクロ撮影がマグロ撮影って見えちゃって、無性にマグロが食べたくなりました(笑)
深紅の薔薇の質感がすごく素敵!!艶っぽい^^
by リュカ (2024-03-07 15:51) 

ヤッペママ

強風や雨の後の薔薇は何だか気の毒になります
マクロ写真好いですね~
by ヤッペママ (2024-03-07 16:05) 

いろは

こんにちは^^
真紅の薔薇、大好きです!
薔薇は意外と撮影が難しいですね^^
さすが、素晴らしい質感ですね♪
by いろは (2024-03-07 16:41) 

JUNKO

人がそんなに多いのですか。皆さん花好きですね。
by JUNKO (2024-03-07 19:32) 

そらへい

それでも十分に薔薇はきれいです。
by そらへい (2024-03-07 20:52) 

yokomi

花はアンダー気味に撮ると色が良く出るので、黄色や白以外でやっています。曇りの日も良いようですね。我が家のバラも開く前から傷んでいることも(>_<)
by yokomi (2024-03-08 13:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube