新宿御苑 Spring 2020 ⑰ [2Kの画日記]























新宿御苑 続いてます



今日も温室です


今日のはどれも名前が分かりません





ボチボチ 御苑も終わりますが


次の寫眞の現像が終わりません


毎回 と言っても オリンピックイヤーに販売される


カメラなので 4年に1回の事なんですが


今回のカメラ 新しい形式のファイルになったので


それが WINで対応していなくて サムネ表示されません


Adobe LightroomやCanon Digital Photo Professional 4では


見られるんですけどね


サムネで見れないと 面倒というか どうでも良い写真を


削除しようにも ソフトを開かないとできないので


面倒なんですよねぇ


大抵 販売から 数か月以内に対応されて


見られるようになるんですが それまでがねぇ




WINはダメでもMACなら見れるのかなぁ


そういえば 試してなかったなぁ


とはいえ 保存するのに繋いでるHDはWINの方なので


わざわざ データ移すのもなぁ









しかし


春ですねぇ


鼻汁 ダラダラです


溺れそう


薬飲むと喉が渇くので家では飲みたくないけど


飲まずにいられない


換気もしたいからと思い 換気扇回すだけで


目が痒くなるんですよねぇ


マスクも手に入らないし


さっさと春終わらないかなぁ












nice!(244)  コメント(18) 
共通テーマ:アート

nice! 244

コメント 18

ゆうのすけ

ウツボカズラは やはり怪しいですね。
これは枯れちゃったやつなのかな?!(画像1)
昔こんな形の口をした 〇〇〇〇 って見たことあるけど。
うちにはないよ!(爆)^^;
by ゆうのすけ (2020-03-24 00:11) 

くまら

今年オリンピック延期しそうな感がありますが
やっぱり販売するのかしら?
by くまら (2020-03-24 00:15) 

らしゅえいむ

こんばんは>^_^<
自分の目で見るよりも
よく見えてます
顕微鏡で撮ったみたい(^^♪
by らしゅえいむ (2020-03-24 00:16) 

coco*

一枚目はゆうのすけさんの言うウツボカズラだと私も思います
二枚目はムラサキゴテン(紫御殿)でしょうか?
by coco* (2020-03-24 00:19) 

英ちゃん

マスクも全然売ってないので同じマスクを何日も使ってます(゚□゚)
しかし、またトイレットペーパーも品切れのお店が多くなって来たね?
by 英ちゃん (2020-03-24 00:58) 

末尾ルコ(アルベール)

植物さんたち、すごい形態ですね~。身の回りにはSFの世界が横溢していること、よく分かります。もっと目を凝らして毎日行きたいと思います。押忍!
                                      RUKO

by 末尾ルコ(アルベール) (2020-03-24 01:46) 

めぎ

あ、私のZ50も窓でサムネ表示されません。
いちいちJPEGで確認してから削除するので、めんどくさくて、それで撮って出しで記事書いちゃうこと多いです。せっかくRAWでも撮ってるのに勿体ないなあって思いながら。
by めぎ (2020-03-24 03:01) 

横 濱男

換気扇を回すと外気を一気に吸い込みますからね。。
普通に少し窓を開けてた方がいいかも。。
マスクは、中々買えません。

by 横 濱男 (2020-03-24 06:51) 

タンタン

おはようございます。
アレルギー反応が強い方には辛い季節ですね^^;

by タンタン (2020-03-24 06:52) 

そら

ウツボの枯れ感?素敵ですね。2枚目の名前がとても知りたかったんですけど、お詳しい方がいらして嬉しいです。コメント欄万歳です。
by そら (2020-03-24 08:10) 

marimo

1枚目:ネペンテス・ウツボカズラ
2枚目:ムラサキゴテン
3枚目:シキザキベゴニア
と・・・GooglePhotoの検索結果が申しております(^^
by marimo (2020-03-24 10:38) 

リュカ

2kさんほど重症じゃないのですが
1時間も外を散歩してると、目がかゆくなって帰宅です。
今日も今から散歩!
でもきっと小一時間で戻ります(笑)
by リュカ (2020-03-24 11:07) 

JUNKO

2枚目のお花お洒落ですね。検索すると大方分かるんですね。便利です。
でも新しいカメラにすると見るためにいろいろ厄介なのは困ります。
by JUNKO (2020-03-24 11:38) 

coco030705

こんにちは。
2枚目のお花が形が変わっていていいですね。こんな鳥がいたなと思うんですが。花粉症大変ですね。私は軽症ですが少し出てます。寝る前に飲むお薬で、何とかなってます。
by coco030705 (2020-03-24 12:24) 

斗夢

わたしも鼻水ターラタラから今はグズグズ。
熱が高くないから安心しています。
by 斗夢 (2020-03-24 15:33) 

いろは

こんにちは^^
私は今年花粉症デビューです^^
薬を飲むほどでは無いのですが、目が痒いです。
春は元々あまり好きでは無いのです。
新緑の頃が大好き!
もう少し頑張りましょう^^
by いろは (2020-03-24 15:43) 

沖田つばさ

沖縄では、暑くて汗だくだくですw
夏が嫌だなー。
by 沖田つばさ (2020-03-24 21:14) 

gardenwalker

こんばんは
私のD850もサムネ表示されませ~ん
by gardenwalker (2020-03-24 23:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube