Looking back on life Vol.661 [2Kの画日記]

















かつしかバルで行った立石 これで終わりです


帰りに お土産に メンチ買って帰りました


そういえば 先週 行った時 メンチ 160円になってた


4年も前の寫眞ですから それくらい上がってても仕方ないか


2枚目 このシリーズの最初に載せたオレンジの壁と窓のところです


カラオケと鉄板焼きのある居酒屋さんなんですね


俺 飲めないから 誰かに誘われないと居酒屋行かないからなぁ


駅の南側は区役所の移転関係ないので


この辺は変わらず残るみたいで


大好きなメンチ屋さんがなくならないので安心


メンチ屋さんとしか呼んだ事ないので


ここのお店の名前 知らないかも


隣にも 揚げ物屋さんと言うか 惣菜屋さんがあるんだけど


可愛い同級生の実家で  そっちは 角の揚げ物屋さんって言ってたし


そんなもんですよね


てか


最近 本当 会話が アレ とか ソレ とか ホラ とか


そんなんばっかりになってきた



ねぇ アレ 美味かったよねぇ


アレってなに?


ホラ アレだって アレ アレ美味かったから また喰いたい


だから アレって?


アレったら アレ


もう


と怒られるんだけど


俺が アレって言って 美味いって言えば肉だろ











お肉食べたぁ〜い





てか


アレだよね


肉くらい 肉って言えよって話しだよね


好きな物をアレってダメじゃんね オレ
















nice!(193)  コメント(17) 
共通テーマ:アート

nice! 193

コメント 17

コーヒーカップ

こういうお店こっちは本当に無くなりましたね
県内にショッピングモールやローソンなんかの
コンビニが進出してきた当時ことごとく
廃業するか傘下に入ったかでしたからね
by コーヒーカップ (2023-08-26 00:08) 

おと

メンチカツ、久しく食べてないなぁ、食べたくなりました^^
手作りの揚げたて、美味しいですね~。
by おと (2023-08-26 00:32) 

英ちゃん

肉でも種類がいっぱいあるけどね(^_^;)
私は鶏肉を一番多く食べます。
牛肉は最近は滅多に食べなくなりました(;^ω^)
by 英ちゃん (2023-08-26 01:10) 

末尾ルコ(アルベール)

名詞、固有名詞、出て来なくなります。森山良子の歌にもありました、なるべく出るような訓練的なこと、続けたいです。RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2023-08-26 02:27) 

sana

あはは、好きなアレは肉?
肉ぐらい言えよ、って面白い~^o^
by sana (2023-08-26 02:31) 

Inatimy

上段の左端のは、アジフライかな。食べたいなぁ^^。
フライって家で揚げるの、後の油の処理が面倒だから、してなくて。
by Inatimy (2023-08-26 06:26) 

kick_drive

おはようございます。揚げ物を抵抗なく食べられるなら
胃腸は丈夫、食べ過ぎだけ注意しましょう!
物忘れは自分もひどいです。昨日はタイムカードを
押し忘れそうになったり、運転手のアルコールチェックも
忘れそうになったり。日常では言いたい単語が出てきません。

夏休み中にガッツリ肉食いました。また食べたくなります。

by kick_drive (2023-08-26 07:08) 

溺愛猫的女人

レバーカツ!!!久しく食べてない。100円は安いですね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-08-26 07:16) 

Take-Zee

おはようございます!
20円の値上がり、それでも安いと思います。
こちらでは100円のチキンカツが160円に・・(*-*)!

by Take-Zee (2023-08-26 08:04) 

ミケシマ

わかります。
「アレ」って言わないように気を付けてます( ̄▽ ̄;)
by ミケシマ (2023-08-26 11:14) 

お散歩爺

街の姿も物の値段も年々変化して後で見ると懐かしいですよね。
by お散歩爺 (2023-08-26 11:47) 

青い森のヨッチン

ショーケースの価格札に目が釘付けになっちゃいましたが4年前なんですよね
イカフライなんかもこのあとあたりから高くなるのかなぁ
お肉屋さんの揚げ物って自分にとっては関所と同じです。
by 青い森のヨッチン (2023-08-26 12:04) 

めぎ

メンチカツって食べたことないです。
こういうお店ではいつもコロッケ買ってたなぁ。
by めぎ (2023-08-26 14:56) 

そらへい

阪神ファンが「あれ」というと、もうあれしかありませんね。
まじかに迫ってきて、また大盛り上がりなんでしょうね。
by そらへい (2023-08-26 15:30) 

ヤッペママ

「ほらあそこのケースの中のあれ 美味しそうだね」
『分かりあえるから良いっか~』
本当に良いのかしらね~?
by ヤッペママ (2023-08-26 18:11) 

ヨッシーパパ

メンチカツは、豚カツ、ハムカツの次に好きです。^_^
レバカツは珍しいですね。
by ヨッシーパパ (2023-08-26 19:38) 

藤並 香衣

うちの旦那さんも「あれ」「それ」が多いです
お互い様なので仕方ないです(^^;)
by 藤並 香衣 (2023-08-26 22:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube