Looking back on life Vol.714 [2Kの画日記]

















横濱 山手 続いてます


今日も222番館です


SINGERのミシンが良い感じで展示されてます


ベーリックホールのタイプライターも良いけど


ミシンもカッコイイよね


222番館はここまでです






17日 歯医者さんの日でした


腫れたと相談したんですが


薬は出さない方針らしい


痛いだけなら EVEでも飲んどけば楽になるけど


化膿してるから抗生剤欲しいんですけどねぇ


その時だけだから うちは出さないって言われちゃいました


やっぱり 他の歯医者さん探した方が良いのかも













nice!(178)  コメント(19) 
共通テーマ:アート

nice! 178

コメント 19

コーヒーカップ

歯医者って本当にどこがいいか迷いますね
こっちだと結局最終的には大学病院の歯科医療センター
紹介されるんですよね
by コーヒーカップ (2023-10-18 00:09) 

くまら

おいらが以前通った歯医者
患者<看護婦(奥さん)でした
園は医者に行くの止めましたが
by くまら (2023-10-18 00:24) 

英ちゃん

うちも昔は足踏み式のミシンがあったなぁ(^▽^;)
歯茎の腫れは2~3日で治るらしいから薬も出さないのかも?
by 英ちゃん (2023-10-18 00:30) 

フヂ

私も以前歯ぐきが腫れて診てもらったら
「大丈夫」と言われたのでそのままに
していたのですが、なかなか治らないので
歯医者を変えました。結果全然大丈夫ではなく、
根っこの膿が、歯ぐきから出て来ていました。
(サイナストラクトと言います)
そのためかぶせものをはずして長く根管治療を
することになったので、別のところで
診てもらった方がいいかも…どうぞお大事に。
by フヂ (2023-10-18 01:33) 

末尾ルコ(アルベール)

ミシン、建て替えする前の家の2階にありました。物心ついてからは、誰かが使ってるの見たことないです。
なんにせよ、歯、早くよくなりますように。RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2023-10-18 01:49) 

Inatimy

足踏みミシン、いいですよね。使うのも好きでした。ゆっくりと自分のペースで始動できるし。
治療方針が合わないのなら、すぐにでも変えた方がいいですよ。
一時的に腫れが治っても、悪化する可能性も大きいし・・・。
by Inatimy (2023-10-18 05:52) 

mm

おはようございます^^
シンガーミシン、懐かしいなぁ~実家に昔ありました。
それでスカートなんか縫ったものです^^
で、腫れは引きましたか? 早くすっきりすると良いですね。
by mm (2023-10-18 06:40) 

めぎ

いい歯医者に巡り合うのって、ホント至難の業ですね。
by めぎ (2023-10-18 06:57) 

テリー

いい歯医者は、なかなか、いませんね。前、かかっていた歯医者は、詰め物がはがれたのを診てもらったら、時間をかけて、どんどん削って、銀冠をかぶせて、その治療法を、詰め物が入っている歯に全部やろうと、削っていき、銀冠をかぶせました。まったくひどい歯医者でした。
by テリー (2023-10-18 07:09) 

斗夢

降圧剤を貰いに行く主治医は、血液検査でコレステロールや中性脂肪の
数値が高いので処方してくださいというと、薬は腎臓だったかな肝臓だったかな
に悪いから出さないというんですよ。
飲んでいる人がいると思うんですが。
by 斗夢 (2023-10-18 07:30) 

Take-Zee

おはようございます!
ミシン珍しくなったなあ~!
これはシンガー製、他にブラザーとかフジサワが
ありましたね!

by Take-Zee (2023-10-18 08:03) 

ミケシマ

高校生のとき、友達に誕プレ買ってあげる何がいい?と聞かれ
シルバニアファミリーのミシン(要はミシンのミニチュア)がほしいと言ったら
そんなんでいいの?と何度も聞かれました。笑
ミニチュア好きだったのとレトロなミシンが可愛かったんですよね。
by ミケシマ (2023-10-18 11:17) 

溺愛猫的女人

2枚目の写真のキッチンに置いてあるカラフルな瓶が気になる!? パスタ?
キレイですね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-10-18 11:56) 

JUNKO

クラッシクなミシンに近代的なシンク,その取り合わせがいいですね。
by JUNKO (2023-10-18 12:59) 

ヤッペママ

歯茎化膿しないと良いですね。
足踏みミシン懐かしいです。
シンガーとリッカーやブラザーが存在していた頃。
姉の使用していたリッカーを私も使って宿題を仕上げた記憶が…
by ヤッペママ (2023-10-18 15:52) 

おと

シンガーのミシン、カッコイイですね~^^
足踏みミシン大好きです。
by おと (2023-10-18 20:20) 

yokomi

抗生剤って難しいです。私は以前、当時の医者が処方するので、風邪で抗生剤を飲んでいましたが、或る時、あれっ、効かない? そんな感じで終わりました。数年前、ピロリ除去で抗生剤を飲んだら、全く効きませんでした(>_<) なんと以前と同じ抗生剤でした。飲むのが続くと効かなくなると。
気仙沼の歯医者さん通いは大変です。私の次の治療は2ヶ月後。地方は医者が少ないです(>_<)
by yokomi (2023-10-19 13:37) 

takayou

私も歯では苦労してますが、痛み止めは無くても化膿した際の抗生物質はやはり出してもらえないと厳しいですね。医者の方針がそうだと変更もありですね。
by takayou (2023-10-19 13:59) 

そらへい

痛い思いをこらえてせっかく何日も待ったのに。
シンガーのミシン、ビンテージものですね。
by そらへい (2023-10-19 19:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube